ゆめ中央保育園

きりん組 「クレヨンさんのお散歩」

|

今日は、朝 えほん「くろくんとなぞのおばけ」を読みました。

「クレヨンさんたち、いっぱい絵 描いてたねー」と絵本の世界に

ひきこまれる子ども達( ^ω^ )

そこで今日は皆も「クレヨンさんたちをお散歩させてあげよう!!」

という事で大きな模造紙2枚を出し、

お絵描きをしましたよ!!

好きな色のクレヨンを1本選び、模造紙2枚の上をお散歩(^^♪

友だちの線と交差したり、誰かが描いた線路の上を

クレヨンさんが走ってみたり、、、♡

CIMG1307     CIMG1283

また、「あ‼黄色一緒だね」「お化け描いたよー!」と

子ども達同士の会話もたくさんうまれて、きっとクレヨンさんたちも楽しいお散歩になったでしょうね♪♪

CIMG1292-001     CIMG1322

CIMG1317     CIMG1278-001

CIMG1364

 

 

 

ブログ一覧へ