ゆめ中央保育園

らいおん組 「ビックバン遠足」

|

お別れ遠足でビッグバンに出掛けました。

2ヵ月前から「遠足っていつ?」「大きいワニがいるんだよ!」と

楽しみにしていた子ども達。

当日は風が強くて、寒い日でしたが、いよいよ出発!!

らいおん遠足 (9)    らいおん遠足 (16)-001

ビッグバンに到着すると早く遊びたくてウズウズ!!

まずはワニの大型遊具!!

トランポリンやすべり台があったり、ワニの歯が抜けて楽器になったり、、、

「あっちはどうなってるんやろう?」と探検し、たくさん体を動かしました。

らいおん遠足 (41)    らいおん遠足 (35)

らいおん遠足 (38)    らいおん遠足 (52)

その後はキラキラ定規を作って思い出作り。

「小学校に行っても使えるように…保育園の事忘れないでね…」との

思いが込められています。

真剣にメッセージを考えたリ、絵を描いて、

素敵な定規が出来あがりましたよ(*^_^*)

らいおん遠足 (98)-001    らいおん遠足 (77)

おいしいおにぎり弁当を食べた後は、いよいよ「遊具の塔」へ...

4階建ての巨大ジャングルジムです。

らいおん遠足 (164)

「こわい~」と泣き出してしまう子もいましたが、「最後までがんばる!!」

と全員で頂上まで到達できましたよ(*^。^*)

“あきらめず”に頑張ることができる年長組さんになりましたね。

らいおん遠足 (177)   らいおん遠足 (178)

帰ってきてからも「世界一楽しかった!」とお話がつきませんでした。

ブログ一覧へ