陶芸倶楽部

 

 

 

先月に行った陶芸倶楽部の

活動報告です\(^O^)/

 

 

8月は『ニワトリの写真立て』制作をしました◎

 

陶芸の先生が作ったお手本を見ながら、

先生の指示のもと、この日も制作がスタートです!!

 

 

形を取るところから丁寧に、ゆっくりゆっくりと。

お手本が目の前にあるとやる気がアップしますね(^^)☆

 

 

 

 

にわとりの形が取れたら、パーツを丁寧につけていきます♪

 

 

 

難しいところは先生に教えていただきながら、、(*^^*)

 

 

写真立てが立つように支えのパーツを作るのですが

やっぱりそこは皆様苦戦されていました(>_<;)

 

 

 

 

 

 

休憩を挟みながら制作すること1時間…!!

完成した写真立てと一緒に♪♪

「可愛い写真立てができた!」と皆様満足気でした(^^)

利用者様同士褒め合う姿も☆☆☆

どんな写真を飾ろうか、誰かにプレゼントしようか?と

お話しされているご様子がとても微笑ましく和やかでした!

 

 

 

 

焼き上がりが楽しみですね!!

 

 

 

 

ゆめ都島 向井