陶芸倶楽部

 

 

 

今月の陶芸倶楽部では魚の箸置き作りに挑戦しました!

↑先生のお手本がこちらです!めちゃくちゃ可愛いですね!!

 

「こんな風に上手に作れるかなぁ?」と

皆様少し不安そうでしたが…

 

さぁ!早速箸置き作り開始です\(^O^)/

 

 

 

 

まずは陶芸の土を魚の形に整えていきます!

先生のご指導のもと皆様上手に作られてましたが、

お箸を置くところを少しこんもりさせるのが難しそうでした(^^;)

 

平にしすぎるとお箸を置きにくくなるし…(>_<)

皆様手先が本当に器用だなぁと見ていて思いました!

 

 

 

 

 

魚の形ができたら、竹串を使い魚の模様や

顔を描いていきます(^^)

お手本をしっかりご覧になりながら丁寧に

進めておられました!!

 

 

 

今は焼きの工程に入っているところです!!!

「早く完成して家で使いたい!!!」と皆様

完成を楽しみにされていました♪♪

 

 

陶芸の先生!今年も一年ありがとうございました!!!

来年もよろしくお願いいたしますっ☆☆

 

ゆめ都島 向井