English Club !!

 

 

遅くなりましたが、9月の英会話倶楽部の

活動の様子です(^ω^)

 

前回取り組んでいただいてた

プリント問題(英単語の並び替え問題)の続きを行ってます◎

 

 

 

Lesson開始はいつも通り日付や曜日、天気の確認から!

皆さまボードを見ながらしっかり答えて下さってました(^^)

 

 

プリントをお配りし、問題文を読み

まずはご自分で考え答えを記入してもらいます。

 

その後、一つ一つ一緒に答え合せと解説を行いました♪

問題文は簡単な並び替えから始まり徐々に難しくなっていきます。

それでも皆様、英語を口ずさんだりしながら

楽しく解いて下さってました☆(*^^*)

 

最後は英作文を作って書いてもらう問題もありました♪

「久しぶりにこんなに頭使った~」「勉強して疲れた~」

といった声がクラブ終了後聞かれましたが

皆さま何だかにこにこされてました(^^)

 

次回は英語を使ったビンゴゲームを行う予定です!

多くのご利用者様に参加していただければと思います◎

 

 

 

 

 

ゆめ都島 向井