地域包括支援センター

【中野地域包括支援センター】東田辺食事サービスに参加しました。

|

日  時 : 平成30年4月18日(水)11:45~12:50

開催場所 : 東田辺会館

参加人数 : 53人

内容   : 本日のメニューは…なんと筍のかやくごはんでした。筍がやわらく、みなさん「やわらか~い!」と言って、たくさん食べられていました。ご飯がおいしいと会話もすごく弾むようで、わいわい楽しい時間を過ごすことができました。

P1080206_R P1080207_R

食後は地域包括支援センターから地域活動の一覧が載った情報マップをお渡しし、地域のみなさんに地域活動を知っていただくとともに、参加して元気に生活していきましょうとお伝えいたしました。話の後は前回に引き続き、今回は「触った物はなんでしょうか??」ゲームを紹介しました。地域福祉サポーターの方に協力いただき、目をつぶったまま感触だけで何かを当てていただきました。結局は簡単な物であったため、すぐに正解を当てられてしまい、今回も完敗でした(泣)

地域包括の後は東住吉区社会福祉協議会の方による、介護予防教室のご案内がありました。みなさん元気に過ごしていただくための1つの社会資源として、みなさん真剣にお話しをきかれていました。

P1080209_R

来月はお休みになりますが、6月にまた元気なお姿をお見せいただきたいと思います。これから暑くなるようなのでみなさん脱水症に気をつけてください(汗)

ブログ一覧へ