地域包括支援センター

【都島区北部地域包括支援センター】友渕ゆめさろん に参加しました (^^)

|

10月に入りましたが、

日中はまだ日差しも強く、夏のような暑さを感じますね。

皆さん、体調などお変わりなくお過ごしでしょうか?

『秋』といえば、

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋。

皆さんはどのような秋を楽しんでおられますか?

私は今日、『友渕ゆめさろん』集いの秋に参加してきました。

挨拶の後、11月1日に地域の病院で開催される催しのご案内から始まり、

 

CIMG0781

日頃の防犯意識を高めて頂くため、参加者の方の体験談を皆さんで共有しました。

着物や金品買取サービスの出張訪問のお話、

セキュリティー会社の名を名乗る電話のお話など、

聞いて(@_@)ビックリの内容に、皆さん興味深々。

CIMG0782

お話のあとは、ヨガ体操です。

今日が初めての試みで、皆さんインストラクターの方の声に耳を傾けて参加されていました。

呼吸を止めずに体をゆっくり動かすこと、これが意外と難しい!!

身体を丸めて、ゆっくり呼吸。

参加者の方は『息を止めてしまうわ~。』と感想を話されていました。

CIMG0785

 椅子の後ろに立って、足を動かす体操です。

皆さん、最後までしっかりヨガ体操されていましたよ。

CIMG0786

 体操の後は、お茶を楽しみながら歓談タイム。

今日が初参加の方も数名おられましたが、

ワイワイ、ガヤガヤ♪

笑い声あり、お互い体調をの気遣う話あり。

これぞ(^^)集いの秋♪

CIMG0787

 来月の ゆめさろん 楽しみです。

 

ブログ一覧へ