ゆめあまみ

書道・硬筆クラブを開催いたしました

DSCF2176 DSCF2177 DSCF2178 DSCF2180

暑い夏も一服して、セミの鳴き声も小さくなり、秋の気配が少しずつしてきました。

ゆめあまみでは、盆明け最初のレクレーションの書道・硬筆クラブが開催されました。皆様待ちかねていらっしゃったのか、20名を超すご利用者様が参加され、用意していた机といすが満席になるほど本日も大盛況でした。

 

 

習字・毛筆クラブを開催しました

 

DSCF2156 DSCF2157 DSCF2158 DSCF2159                                                              定期開催の書道・毛筆クラブを開催いたしました。今回も多数のご利用者様が参加されました。

皆様、書道の時はほとんどしゃべらず熱心に取り組まれていました。

音と光と絵画の芸術!フィーリングアーツを開催しました。

フィーリングアーツは音楽と光と絵画による体感型の芸術です。

DSCF2152

抽象絵画の大キャンバスに光を当て、

シンセサイザーやボーカリストによる歌など様々な美しい音楽が流れます。

ご利用者様からは「とても感動した!」「心地がよかった!」と

とても楽しまれていました。

DSCF2153 DSCF2154

現代美術作家の北村義博先生(右の写真、真ん中)に来ていただきました。

今回のゆめあまみで1732回目の公演とのことです。

これからも素晴らしい公演を

ご利用者の皆様とお待ちしております。

絵手紙クラブを開催しました

DSCN3801 DSCN3803 DSCN3804

絵手紙クラブを開催しました。

今回のお題は「すいか」です。

今回は下絵をクレヨンで書いて、そのあと水彩絵の具で色塗りしました。

どの「すいか」も美味しそうに描かれていました。

そろそろ昼食やおやつのメニューで出てくるといいですね。

 

ハーモニカの伴奏で懐かしい歌を唄いました

 

DSCF2118 DSCF2119 DSCF2120

久しぶりのハーモニカのボランティア様に来設していただき、ご利用者様と一緒に歌を唄いました。

童謡から懐かしの歌謡曲まで皆様声が嗄れるほど大きな声で歌われていました。

1 / 812345...最後 »