卒園生が全国ジュニア英語スピーチコンテストにて優秀賞を受賞されました!

ゆめ中央保育園の卒園生から、嬉しいお知らせが届きました!

 

平成28年度のゆめ中央保育園 卒園生である住田瑠音ちゃん(現在は四天王寺小学校の4年生)が、

第43回(2020年度)全国ジュニア英語スピーチコンテストにおいて、全国2位となる優秀賞を受賞されました!

瑠音ちゃんが出場したのは、小学3・4年生が対象となるレベル2。

発音、ピッチ、リズム、強勢等が審査される「ファーストステージ」、

それらの基本的な英語力に加えて、表現力を重視される 「セカンドステージ」、

これらの審査を経て、全国のたくさんの応募者の中から「ファイナルステージ」の出場者に選ばれた瑠音ちゃん。

最終審査である「ファイナルステージ」では、見事全国2位となる優秀賞に選ばれました!

 

瑠音ちゃんより、喜びの声が届いています!

「0歳から英語を教えてくださったゆめ中央保育園の先生方と、小学校の先生方のおかげで、賞を頂くことができました。

特にフォニックスの練習が、今でもとても役立っています。本当にありがとうございました!」

 

ゆめ中央保育園では、ネイティブの先生を職員として配置し、

0歳の頃から自然に「英語」「日本語」の両方が耳に入ってくる環境を作っています。

 

在園時には、節分の海苔巻きを作ったり、発表会ではうりこ姫の役を演じたり、

様々なことに挑戦する姿を見せてくれた瑠音ちゃん。

こうした日々の生活の中で英語に触れてきたことが、今回の受賞に少しでも力となっていたら嬉しいです!

瑠音ちゃん、この度は本当におめでとうございました!