うがい頑張ってるよ!

6月からうがいの練習を始めました。

お家から持ってきた自分のコップがとっても嬉しいようで、コップを持つだけで笑顔を見せるぺんぎん組さんたち♪

初めてのうがいに意欲いっぱいです!

コップを手に持つと、水を少しずつコップの中へ。

「ブクブクしてね~」と伝えると、口を一生懸命に動かす姿がとっても可愛らしいです♡

最後は「べー」と口から水を出しておしまい。

まだまだ難しく、口から水が垂れたり、少しゴクっと飲み込んでしまったりすることもありますが、それでもうがいの後は満足気な表情に^^

うがいがしっかりと身に付いていくよう、繰り返し練習を頑張っていきたいと思います♪