こいのぼりをあげたよ!

この日は中大江公園の愛護会の方々のご厚意で、

公園内にある大きなこいのぼりをあげさせていただきました。

子ども達は、たくさん中大江公園を利用させていただいている為、

こいのぼりをよく知っており「あんな大きいのあげれるの?」「重たそうだなあ」と

ウキウキしている様子でしたが・・・

いつもは空を気持ちよさそうに泳いでいるこいのぼりを見ているので、

下に置いてあるこいのぼりを「こんなに大きかったの!?」とビックリです(^^)

らいおん組さんが代表で順番にあげさせてもらうので、

小さいぐみさんは「こいのぼり」の歌を歌いながら一生懸命応援してくれました♡

ぐんぐん上っていくこいのぼりに子ども達の歌も自然と大きくなっていきました。

青い空の下、気持ちよさそうにお泳ぐこいのぼりを眺め、

子ども達は満足気に「大きな声で歌ったからね」「らいおん組さんが頑張ってくれたから、

めっちゃ泳いでるね」とお話していましたよ!