み~つけたっ!!

先日お散歩に行ってきました。

散歩前にみんなで読んだ絵本にダンゴムシがどこに隠れているのか・・触ったらどうなるのか・・

赤ちゃんの時はどんな様子だったのか・・

など詳しく書いていました!!

“よし!みんなで探すぞーー!!”と気合い十分に公園に向かいました。

ダンゴムシを見つけた子ども達の反応は様々です☆

喜んで触る子、じーっと観察する子、恐る恐る後ずさりして距離を置く子・・

ダンゴムシがくるんと丸くなると、もうみんな大興奮!!!

「きゃーーー」「おった!」「みてみて~」とにぎやかな声が響きます♡

ダンゴムシを見てお部屋に帰ってきた子ども達はみんなで、丸くなりダンゴムシの真似をしていましたよ(笑)

次はテントウムシを探すとみんな張り切っていますよーーー(^^)