らいおん組さんと一緒に落ち葉拾いをしたよ!

中大江公園へ遊びに行きました!

公園に行くといつも、子どもたちが大好きなかけっこをしてのびのび走って楽しんでいます。

「よーいどん!」の合図で元気いっぱいに保育者の所まで駆け寄ってくる子どもたち。

ゴールと同時に「ギューッ」とハグをしてくれる姿はとっても可愛いらしいですよ♡

そして身体を動かして遊んでいると、同じく公園にいたらいおん組さんが「ぺんぎん組さんいっしょに遊ぼう!」と来てくれました♪

落ち葉を拾ってお面作りをする所だったらいおん組のお姉さん、お兄さんたちに、「拾った葉っぱは袋にいれてね」と教えてもらうと、拾った葉っぱを「どうぞ」と渡し嬉しそうな子どもたちでしたよ^^

「この葉っぱどうかな?」と様々な色や形の葉っぱを見つけては、笑顔いっぱいに渡す姿がありました。

らいおん組さん、一緒に遊んでくれてありがとう♡