らいおん組で育てたなすが!!!

夏野菜を育てていたらいおん組さん。

以前のブログでなすが大きくなりましたとupしたのですが

そのあともぐんぐん大きくなり

先日なすを収穫しました^^

今回は代表してその日のお当番さんが収穫してくれましたよ!

 

収穫後、獲れたてのなすを給食室に持っていくと

「今度の給食のマーボー丼にいれるからね♪」と言ってもらい

「え~、自分達が育てたなすが給食にでてくるの!」と

びっくりしていましたがマスクの下はニコニコのらいおん組さんでした☆

↓ こちらがらいおん組さんが作ったなすが入ったマーボー丼です! ↓

自分達で育てた野菜が本当に食べられるなんて不思議でたまらない様子・・・

なすが少し苦手なお友達もチャレンジしようとする姿もあり、

とっても良い経験ができました♡