クリーンキッズで大掃除をしたよ!

クリーンキッズの活動で年末に大掃除をしました。

くま組さんには、普段運動遊びや体操で使用しているマットや跳び箱、

4階ホールの床を雑巾で拭いてもらいました!

拭いていく内に雑巾やバケツの水が汚れで黒くなると

「綺麗になったってことだよね~」「またまた黒くなってきた!」と

嬉しそうな子どもたちでした(^^)

雑巾を絞る事も上手になりましたよ♪

そして、らいおん組さんは廊下や事務所、玄関、分園前を雑巾とほうきでお掃除!

沢山の汚れに気付き、隅々まで綺麗に掃除してくれました(^^)

保育士から「ありがとう!」と言われると

「さっき、ありがとうって言われたよ~」「嬉しかった♡」と笑顔になる子どもたち

の姿が可愛かったです♡

くま組さん、らいおん組さん、お掃除してくれてありがとう♡