メディア遊び♪

写真や動画などのメディアを使ってコミュニケーションを取ったり

自分を表現したりするメディア遊び。

保護者の皆様に写真のご協力を頂き、今回は「これがだいすき!」をテーマに

子ども達の大好きな物や食べ物の写真を撮っていただきました!

お部屋に飾る前にみんなで発表会をしたので、その様子を少しお届けします♡

持って来てくれたお写真を見ながら手作りマイクを持ってお話ししてくれましたよ♪

「〇〇ちゃんだ~!」「ばなな、たべてるねぇ」「ぶーぶー、かっこいい!」等、

色んなお話が聞こえてきました(^^)

お部屋に飾ってみると、自分の写真が分かるようで「これはね、〇〇でね、、」と

保育士やお友達に教えてあげる微笑ましい姿もありましたよ☆