七夕会☆

 

先日7月7日に七夕会がありました。

フロアごとに4Fホールに集まり七夕会を楽しみましたよ☆

まずは保育士の出し物から・・・

 

織姫様と彦星様ってどうして1年に1度しか会えないのかな?

天の川ってどうやってわたっているのかな?など

劇を通してたくさんのことを知った子ども達^^

そのあとにはみんなが頑張ってつくった笹飾りの発表をしてもらいました!

代表のお友達に前にでてきてもらい、何をつくったのかなどを教えてくれましたよ♪

  

自分のクラスのお友達が前にでていると、うれしそうに見守る姿もかわいかったです!

最後にはみんなで織姫様と彦星様が会えますように・・・・♡と

お願いをしましたよ!

ここ最近の七夕の日は雨が多いイメージでしたが

今年の七夕は晴れましたね!

次の日に「きっと織姫様と彦星様は会えたんだろうね」と

子ども達がそっとささやいていてかわいかったです♡