大阪城公園に遠足へ行ったよ!

6月1日に大阪城公園にある西の丸庭園へ遠足に行きました!

ぞう組になって初めての遠足で、前の日からワクワクどきどきしていたぞう組さん。

長い距離を歌を歌いながらお友達と手を繋いで歩きましたよ!!

西の丸庭園に着くと「ひろーい!!」と大興奮の子どもたち!

ごろーんと寝転がってみたり、しゃぼん玉で遊んだり、たくさん走りました☆

いっぱい遊んだ後は、保育園に帰ってきてお家の人が愛情込めて作ってくれたおにぎりを食べました。

「おいしいー!!」と言ったり、「卵焼きを入れてもらった♡」など、おにぎりの具材の紹介を

していて、みんなとっても嬉しそうでしたよ♡

遠足とっても楽しかったね!!