屋上であそんだよ*

先日大阪でも雪が降りましたね♪

保育室の窓から「あ!雪が降っている^^」と嬉しそうに見つめていたので

「屋上へ行こう!」と向かったのですが・・・

なぜかその時にはもうやんでいて残念がる子ども達><

「また降ったら行こうね!」とお約束をして保育室に戻ると

また雪が降っていて「やった~!次こそは!」と屋上へ行くと

またまた雪は降っていませんでした*

(あ、また残念がるかなぁ・・・)と心配していた保育士でしたが

「もう!なんでやねーん!」

「なんでらいおん組さんがきたらやむの!!」と大爆笑の子ども達♡

その後思う存分屋上で遊びました☆

でも、やっぱり雪は降りませんでした♡