感触遊び楽しいな~♡

先日りす組では小麦粉・パン粉粘土を使って感触遊びを行いました!!

興味を示す子もいれば、恐る恐る容器を確認する子、早くさわりた~い!!とアピールする子・・様々な反応を見せてくれました。

始めは、慎重に触っていましたが、慣れてくるとダイナミックに触って遊んでいました。

保育士が細長く伸ばしていると、「あーーー」「わーーー」と大興奮!!!

粘土を渡すと、パンを作っているような仕草を見せてくれましたよ(笑)

細かくちぎるのも楽しいようで、ちぎって机に並べて遊ぶ子もいました★

子ども達にとって様々な感触を感じること、五感を使って遊び進めることをりす組では大切にしています。

さて、次は子ども達とどんな楽しい遊びをしよかな・・♡

やりたい事がたくさんあります!!楽しみにしていてね(^^)