海遊館に行ってきたよ!

ぽかぽかといいお天気の下、「海遊館」に遠足へ行きました。

ずっと前から楽しみにしていた子ども達♡

おにぎり弁当やおやつが入った鞄を嬉しそうに持ち、電車に乗って海遊館に到着!

入館すると「わぁ~~♡」「可愛い!」「ぺんぎんだ!」

「この水槽には何がいるのかな?!」「…魚の匂いがする」

「なんだか涼しくなったね!」…と目を輝かせて、

視覚からだけでなく、匂いや温度の変化も感じながら、

一つ一つの水槽をじっと見つめていましたよ。

半分ほど過ぎると…

「お腹減った…!」「今日のおにぎりの中身は鮭!」

と、お弁当のことで頭がいっぱいに♡

休憩場所に着くと、シートを広げて、

お家の方が作ってくださったおにぎりとお菓子を

みんなで美味しく頂きました♡

 

 

 

 

 

 

帰り道も力強く歩く子ども達の姿を見て、とっても頼もしく感じました。