折り紙倶楽部

 

 

 

折り紙クラブの活動の様子です!!

 

デイルームには折り紙で作った季節の花が

飾られているので、そのお花と一緒に飾れるように

今月は折り紙で『蜂』を作りました♪

 

 

いつも使っている折り紙を4等分にカットした

その1枚を使っていきます(^ω^)

 

いつもの折り紙のサイズでないこともあり

「ちょっと折りにくいなぁ」「私そんな器用じゃないねんなぁ」等など

皆様色々仰られてましたが、そんな話をされながらも

丁寧に折り進めて下さいました(^^)

 

 

 

 

完成した『蜂』に、せっかくなので

顔を描いてもらいました(*^ω^*)

顔を描きいれると普段は怖い蜂も

何だか可愛く見えちゃいますね☆☆

 

 

 

折りながら、蜂に関するエピソードを聞くことができたり

個性あふれるイラストをみることができ楽しかったです♪

 

 

 

 

次回は何を作るか楽しみですね!!

 

 

 

ゆめ都島 向井