折り紙倶楽部

 

 

先月末に行なった折り紙倶楽部の

活動の様子です♪(^^)

 

 

暑い日が毎日続いているので

折り紙で『うちわ』を作りました(*^^*)

 

テーブルごとに職員がまわり

一つずつ行程を説明しながら

利用者様と一緒に折っていきます◎

 

最初は折るのも簡単でしたが

折るにつれ複雑に…?!!

職員の説明を皆様熱心に聞き、折って下さってました!

 

「これがどううちわになるのかな?」

「ここが持ち手になるところ?」等お喋りしながら

考え楽しまれるご利用者様☆☆☆

教え合いっこされる場面も(^^)

 

 

さて!完成したうちわがこちらです!!

どちらの色のうちわも素敵ですね(^p^)

ちょっと仰いでみたり…見せ合いっこしたり!

 

 

次回も指先のリハビリも兼ね皆様と

折り紙できればと思ってます(^ω^)

 

 

 

 

ゆめ都島 向井