桜が咲きました!!

 

 

 

27日、絵画倶楽部を行いました(^ω^)

 

 

先週の続きで桜並木を描いていただいてますっ♪

前回下書きを終え色塗りに入られている方も多く、

細かいところを色鉛筆を使い仕上げてもらいました(^^)

 

 

 

背景の空は水彩画で表現してます!!!

細かいところは色鉛筆、

雰囲気を出したいところは水彩画、というように

一つの絵の中でも色付けするものに変化をつけるとより良い作品が

できるような気がします(*^▽^*)☆

 

 

 

 

1時間程、制作に取り組んでいただき

その後は完成した作品を見せ合う発表会をしました(^^)

 

「私のこんなんです!見てください!」

「おおぉ!ええねぇ~」「上手いこと描いてはるわぁ」

 

「私はこんな感じ(^^)」

「色がはっきりしてるね!写真みたい!上手!」等など

皆様それぞれ見た感想を伝えながら楽しく

作品発表を行いました♪♪

 

 

どれも個性あふれる素敵な作品ですね(*^ω^*)

デイルームに戻っていただく前に作品を壁に立てかけ

ご自身の作品も見ていただきました!

 

 

 

 

そんなこんなで絵画が終わり片づけをしながら

窓の外とを見てみると……!!!

 

 

 

待ちに待った桜が

咲いていました!!!!!\(^O^)/

 

 

今年は例年より少し遅めですが、ちょうど

今週~来週にかけて綺麗に咲きそうです☆☆☆

満開の日も近いのではないでしょうか?!

 

ご利用者様に咲いたことをお伝えすると

「やっと咲いたねぇ~」ととても喜ばれていました(^^)

 

 

一日一日暖かくなってきているのも嬉しいですね!

送迎時や、デイルームからたくさんの桜を見ていただき

ご利用者様に春を感じてもらえればと思います!!

 

 

 

 

ゆめ都島 向井