友渕地域小地域ケア会議を開催しました!

*11/30(金)19時~21時に友渕福祉会館にて友渕地域小地域ケア会議を開催しました。

小地域ケア会議とは町会連合会長をはじめとする地域の住民を代表する方達と、
行政・医療・福祉の各種機関がお互い普段感じていることや意見交換を行うことで理解を深めるものです。

今回の友渕地域小地域ケア会議は50人もの参加がありました。日頃から地域活動を熱心にされている友渕地区だからこそですね。

また、この友渕地域はなんと、『令和元年度 大阪府安全なまちづくりボランティア団体』として表彰されました!

これは都島区内初の受賞です!

今後も今回のように集まり、より理解を深めていけたらと思います。

ご参加の皆様ありがとうございました!

*最後はみんなで記念撮影!