認知症当事者家族の座談会を開催しました。

令和3年3月17日(水)淀川老人憩いの家にて認知症当事者家族の座談会を開催!!

オレンジチームが支援してきた方の家族から「介護がこんなに大変なのはうちだけなんでしょうか?」というつぶやきがきっかけで、同じような立場の方々に集まって頂くことになりました。日頃の苦労やうれしかったことなど共有できる場として感染症対策を取りながら開催しました。

今回は男性介護者の方に集まって頂きました。

みなさんそれぞれが、これからの心構え、独りじゃないんだという安心感やストレス解消法などを語りあって、時間があっという間に過ぎました。

みなさんの希望で第2回目も開催する予定です。