8/26(水)みんな*de*カフェ 開催しました

今回は、あいはら歯科・矯正歯科の歯科衛生士、河合氏に「お口の健康」のお話をしていただき、お口の「健口(けんこう)体操」を楽しく行いました。

食べ物をいつまでも自分の口から美味しく食べるために、「口の筋肉」や飲み込むための「喉の筋肉」もちょっとした習慣づけで鍛えることができることがわかりました。

ぱたから体操、あいうべ体操 頑張りまーす!

暑い中、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

次回 みんな*de*カフェは…………

9/23(水)14:00~15:00 ウェルシア薬局都島友渕店

最近少しずつ注目を集めている「終活~大切な人にいざというとき伝えたいこと~」について、

都島区北部地域包括支援センター 看護師 市川氏をお迎えして、みんなで楽しい雰囲気で進めたいと思います。

参加については、新型肺炎感染拡大防止のため、事前申込制とさせていただいています。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

9/16(水)10:00から申込開始です。

申込先→-06-6926-3800(都島区北部地域包括支援センター)

へお申し込みください。

参加費 お1人様100円(飲み物付き)

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷