ZOOM勉強会(初級編)~インストールから参加まで~

新しい年度がスタートしました。今年度もよろしくお願い致します。

昨年度の報告になりますが、令和3年3月23日(火)にZOOM勉強会(初級編)~インストールから参加まで~を開催しました。

募集人数の倍のお申し込みを頂きましたので、急遽2部制で開催しました。

感染対策として、マスク着用、手指消毒、アクリル板の設置、スタッフは、フェイスガードも使用しました。

70歳から88歳までの合計13名の方が参加されました。

参加理由は、日頃会えない人と会話したい。子供や孫と会話したい。新たな事に取り組みたい。趣味仲間と月例会をしたい。知っている場所での開催だったから。などでした。

北部包括が作成したマニュアルを見ながら、真剣に説明を聞かれ、アプリのダウンロードから、実際にZOOMに参加するところまで行いました。

ZOOMに参加できると、皆さん笑顔になり、達成感を感じておられました。

 

令和3年3月27日(土)には、ZOOM復習会を開催しました。5名の方が各自のご自宅からZOOMに参加されました。なかなか画像が映らない方がいらっしゃいましたが、他の参加者様のアドバイスもあり、無事に映りました。