大阪府「私のSDGs宣言プロジェクト」に参加しました!

隆生福祉会では、ゆめ中央保育園・ゆめ玉造保育園のふたつの保育園を、今年度のSDGs取組強化事業としており、子ども達にSDGsを分かりやすく伝え、身近にあるものと意識できるよう、日々の保育の中で取り組んでいます。

 

「SDGs」とは、2015年の国連サミットで採択された、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標のことをいいます。

2025年大阪・関西万博の開催都市である大阪では、SDGs実現へ貢献するため、「私のSDGs宣言プロジェクト」を開始しました。

SDGsの達成に向けて何をしていくのか、府民や府内の企業に自らの行動を宣言してもらうプロジェクトです。

ゆめ玉造保育園では、0・1歳児はクラス目標、2~5歳児は一人一人のSDGs目標を子ども達自身で定め、この「私のSDGs宣言プロジェクト」に参加しました!

この園児のみなさんの宣言が、大阪府のホームページに掲載されています。

 

・個人で参加いただいた皆さまのSDGs宣言(0・1歳児はクラス目標、2~5歳児は個人目標が掲載されています)

・企業や団体の皆さまのSDGs宣言(ゆめ玉造保育園として掲載されています)

※どちらも大阪府のホームページに繋がります