☆なつまつり☆ ~2022~

8月4日、5日に夏まつりがありました!!
ボウリング・まとあて・巨大つみきのブースがあり、
思い思いに遊んでいましたよ♪

ボウリングは乳児さんもピンが倒しやすいように傾斜をつけました!
勢いよくボールが転がるのが気に入ったのか、何度も挑戦する子もいましたよ(*^^*)

 

 

まとあてでは夏祭りにふさわしい、おばけやろくろ首などの妖怪がターゲットに!!
「いっぱい倒すぞ~!」「全部倒せた!!」と張り切っていました(^O^)

 

 

巨大つみきはハンバーガーやアイスクリームなど、子ども達にも馴染みのあるものが描かれており、
自分の体よりも大きな積み木を一所懸命に積み上げていました♪


最後のお楽しみはひもくじ!!
ひもの先には夏にちなんだ折り紙がついていて、一人一回ずつひもを引きます♪
折り紙は景品として持ち帰りましたよ!(^^)!

 

お祭りの合間にはらいおん組さんが共同製作として作った、
海賊船のお神輿を担ぎに来てくれました!☆
他のクラスのお友達や、職員も手拍子で盛り上げ、少し恥ずかしそうならいおん組さんでした♡