クリーンキッズ大作戦!!

くま組、らいおん組さんがクリーンキッズの活動として
園庭の雑草抜きを行いました!
「ゴミ袋を一杯にしよう!!」と目標を決めいざスタート!!★


「これ大きいねー!」「こっちにもいっぱいあるよ!!」と会話を交えながら
どんどん雑草を抜いていく子ども達。



たくさん取れました(^^♪
パラパラと落ちてしまった雑草も、集めて拾いましたよ。


最後は一人ずつ雑草の入った袋を持ち上げてみて、重さを確認しました!
皆で頑張った甲斐もあり、袋はいっぱい!!
想像以上に重かったようです(^^;)

最後は園長先生に「たくさん取れたよ~!」と報告しました♪
保育園全体で取り組んでいる
「SDGsの活動にもつながっているね」とのお話もあり
「また草抜きするー!!」と張り切っていた子ども達でした♡