くま組♡春の保育参観

4月25日 くま組さんの春の保育参観が行われました。

今回の参観日では、英語のレッスンの様子と、今頑張っているなわとびの練習の様子を
保護者の皆様に見ていただきましたよ(^^)

進級したかっこいい姿を見てもらうぞ!と少し前から張り切っていた子ども達!・・・ですが、
恥ずかしそうにチラチラ視線を送ったり、ちょっと甘えてみたりとさまざまな姿が見られました。

英語のレッスンでは普段と同じようにクリス先生と英語の歌やテーブルトークをしたり、フラッシュカードをしたり…はじめは緊張感があったようで、発言も少なかったのですが、段々気持ちもほぐれていつもの笑顔で楽しんでいましたよ♡

縄跳びは4月から始めたばかりなのでまだまだ跳ぶのは難しいのですが、保護者の方の前で大張り切りな子どもたちは元気いっぱい!ちからいっぱい!跳ぶ姿を見てもらってとても嬉しそう♡中には「まだ跳べないもん…」という子もいましたが「いま頑張って練習しているもんね!」「これからあきらめずに頑張ろうね」と保護者の方にも励ましてもらい、少しやる気がアップしたようです。

最後はぎゅーっとハグして褒めてもらい、みんなで記念撮影もして楽しい参観となりました。