☆風船遊び☆

生活リズムがついてきて給食やお昼寝などしっかりできるようになってきたりす組さん♪

運動遊びや新聞紙遊び、公園遊びなどいろいろな遊びに興味を示すようになりました!

その中で先日の風船遊びの様子を紹介したいと思います(^^)

最初は風船の不規則な動きに戸惑っていましたが、

保育士がポンポンと触ったり上に弾ませるとにっこり笑顔に☆

途中でスズランテープを使って何個かつなげると

並んだ風船のところにいきまじまじと見つめては少し触って…を繰り返していましたよ♪

たくさん遊んだ後は風船ベットを作って夕方のおもちゃ遊びの時に再度登場させました!

ゴロンと寝転び、ベットの感触を楽しんでいました(^^)

色々な表情を見せてくれるようになり、癒される毎日です♡