お正月遊びをしたよ!

新年を迎え、今年も元気いっぱいの子どもたち!

早速、お正月遊びで福笑い、コマ回し、かるたをしました。

お正月遊びが初めての子どもたちは、ルールを聞いている

時から興味津々!

福笑いでは、目隠しの隙間からチラッと覗いて

パーツを確認する姿や完成した顔を見て大笑いする姿等

とても微笑ましかったです♡

コマ回しでは、回すことが出来ると「先生~見て!早いで!」「いっぱい回せた!」

と大喜びの子どもたちでした♪

かるた遊びでは、直ぐにルールが分かり、お友達と一緒に絵札を取り合って楽しんでいましたよ!

遊び後には、取った絵札を見せ合ったり数えたりと嬉しそうな子どもたちでした(^^)