くま・らいおん組♡キッズプラザ

6月12日、くま組・らいおん組でキッズプラザに遠足に出かけました☆
進級してからはじめての遠足で電車に乗っていくということで子どもたちも
ずっと楽しみにしていたので当日は朝から元気いっぱい!

キッズプラザにつくと子ども達は視界に入るものすべてに興味津々‼
目をキラキラさせてあっちこっちと忙しそうです。

科学コーナーでは、じゃぶじゃぶポンプ、ころころテーブルなどで何度もくりかえし試して観察!「あれ?」「なんでだろう」と、不思議に感じる事っておもしろい!と学びがたくさんあった様子(^^)

文化コーナーではさまざまな国の楽器やおもちゃに触れ、「遊ぼう階」では、キッズマートでお買い物やレジを体験したり、警察官や郵便屋さんになりきったり…♪

お家の人からの愛情たっぷりのおにぎりと大好きなおやつも食べ、子ども達は大満足でしたよ♡

らいおん組さんは行きも帰りもくま組さんと手を繋ぎ、車道を歩いてあげたり、危なくないように声を掛けてあげたり、お兄さんお姉さんらしさを発揮して頑張ってくれていました(^^)