こども本の森に行きました☆

11月8日にくま組・らいおん組で秋の遠足にでかけました!

行き先は「こども本の森 中之島」です。はじめての電車での遠足だったので、ドキドキしている子もいましたが約束事をまもり静かに乗ることが出来ました。

いざ到着し、施設の中にはいると、一面に広がる絵本たち!!本が大好きな子ども達は「どんな本があるのかなあ?」「何冊読めるのかなあ?」 とずっとわくわくしていましたよ(^^)

自由に歩き回り、気になる本をみつけると「見て!迷路の本があった」「先生!これ知ってる?」と友達や保育者に共有してくれて、みんなで一緒に楽しむ姿もあれば

じっくり絵本の世界に入りこんで楽しむ子もいて様々でした。

 

「読書の秋」を満喫し、たのしい思い出がたくさんできた一日となりました♡