保育参観

先日、保育参観がありました。

まずは参観の数日前にみんなでトウモロコシの収穫(真似っこ遊び)を行いました。

土の感触を楽しみ、採れた時はとても嬉しそうでしたよ☆

それを参観の当日に届くように宅急便へ・・

参観当日はまずは自己紹介タイムです!

お子様の好きな食べ物や、お家での呼び方、お子様の可愛いところ、保護者の方の

ストレス発散方法等も教えて頂きました。ストレス発散方法とても参考になりました☆

その後は、ダンスタイム♪

運動会の時にいつもと違う環境に戸惑う姿も見られたので、

今回はリベンジダンスです!!

なんとも可愛い普段の様子を見て頂く事が出来ました♪

するとちょうど保育園にゆめ宅急便が届きました!(保育士が宅急便の人に変身しています☆)

みんなで収穫したトウモロコシです♡間に合って良かったです(^^)

今回は保護者の方と一緒に粒を取ってもらい、ポップコーンを作る事に!!

フライパンに見立てたバルーンのお鍋で、みんなで集めたトウモロコシをたくさんはじかせました!!

ぴょんぴょんとはじくトウモロコシに子どもたちももちろん!!保護者の方も声を出して楽しんで下さいましたよ♡

最後に、前回の参観で作成した笑顔の木も公開させて頂きました☆

子どもたちの可愛い笑顔の木が完成し、「かわいい―♡」が溢れていましたよ!

お忙しい中保育参観に参加して頂きありがとうございました。

また今後も子どもたちの成長を楽しみにしていて下さい☆