アサガオが咲いたよ☆

6月中旬に植えたアサガオの種。

 

きりん組みんなでアサガオのお家(鉢)作りから始め、種を植えました。

「どんなお花咲くのかな~何色のお花かな~?」と楽しみな様子で、

「アサガオのお水あげる!」と積極的に水やりを楽しんでくれていましたよ。

毎日お世話を頑張っていたこともありすぐに芽が出て、

あっという間に葉も顔を出してぐんぐん成長するアサガオ☆

そして、つい先日7月17日にアサガオが咲きました(^^)

子どもたちと一緒に観察すると、

「きれいだね!お水もっとあげたらいいんじゃない?」と嬉しそうで

植物の成長を身近で経験させてあげることができて良かったなと感じました。

 

現在、押し花に挑戦中です。

たくさん花が咲いたら色水遊びをして、最後は種を収穫したいと思います(^^)