アリさんみーつけた!

 

先日、公園へ散歩に出掛けました。

涼しい風がとっても心地よく、子ども達は元気いっぱいに走ったり、探索したり、のびのびと楽しんでいましたよ。

そして、最近のぺんぎん組さんは虫に興味津々!

虫がいそうな木陰に行くとすぐに、「アリさんいるかな~?」「虫さーん!」と虫探しをスタートさせ、目をじーっと凝らして探すことに夢中です♪

「あ!アリさん見つけた!」というお友達の声を聞けば、「どこどこ?」「見せて!」とみんなで近くに集まり、観察を楽しんでいます。

虫を見る真剣な表情や、夢中になっている後ろ姿がとっても可愛らしいですよね♡

これから秋の自然に沢山触れて、楽しみたいと思います^^