ウォーターバッグおもしろい!

先日、感触遊びとしてウォーターバッグで遊んだ、ひよこ組さん。

暑くなってきたことやもうすぐ水遊びが始まることから、

ジッパーバッグの中に水とキラキラなテープやカラフルなボールを

入れた、ウォーターバッグをお部屋に出しました。

出すとすぐに、これは何だろう…?と興味津々に近づいて、

キラキラなテープやカラフルなボールをじっと見たり、

ウォーターバッグをペシペシと叩いたり持ち上げたりしていましたよ。

また、ウォーターバッグの上に寝転がったり立ったりして、

水の冷たさや感触も楽しんでいる様子でした(^^)

これから始まる水遊びも楽しみだね!いっぱい遊ぼうね!