プチプチで遊んだよ♪

先日、ぷちぷちを使って感触遊びを行いました。

保育士が床にプチプチシートを敷くと、

すぐに立ち上がり「きゃー!」と大興奮なうさぎ組さん☆

目をキラキラさせながら近づき・・・

気持ちよさそうにゴローンと寝転がっていましたよ!

頬をスリスリとしてツブツブした感触を楽しんだり、

「ぷちっ!」と1粒ずつつぶしたりと楽しそうに遊んでいました(^^)

慣れてくると、両手でバンバン叩いたり、勢いよく足踏みしたりと

つぶし方がどんどんダイナミックになっていきましたよ♪

他にも、プチプチボールをたくさん集めると、

上に向かって「ん~・・・しょ!」と力いっぱい投げていました!

 

次は、どんな遊びをしようかな?楽しみにしててね♡