七夕会☆彡

先日、7月7日に七夕会がありました。

前日の6日には笹に笹飾りと短冊をくくりつけ、「明日は七夕だね~」と

楽しみにしていた子どもたち!

ホールにみんなで集まると、七夕会が始まることにワクワクしている様子がありましたよ。

まず最初は、保育士劇『たなばた物語』。

織姫様と彦星様ってどうして1年に1度しか会えないのかな…?

天の川をどうやって渡って会っているんだろう?

など、七夕にまつわる様々なことを劇を通してたくさん知った子ども達でした^^

その後は、『たなばたさま』の歌をみんなで歌いとっても素敵な雰囲気に♪

そして、子どもたちが作った七夕飾りと短冊も紹介してもらいましたよ。

みんなの前に出てくることに緊張している姿も見られましたが、どうやって作ったかや

どんなお願い事をしたのかを一生懸命に話してくれていました。

色とりどりの様々な七夕飾りや可愛いお願い事が沢山ありましたよ♡

みんなのお願いが叶いますように☆彡