保育参観がありました♪

 

先日ぺんぎん組の保育参観がありました!

普段はお友達と遊んでいる4階ホールに今日は大好きな保護者の方と一緒ということで

少し緊張気味な子ども達・・

でしたが、お友達が増えてくると「あ!」と指を差したり嬉しそうにお話をしてくれたり

普段通りの明るい雰囲気になりました♪

まずは朝の会からスタート!

お名前調べでは元気いっぱいお返事をしてくれる姿がとっても可愛かったです♡

ぺんぎん組さんの大好きなリトミック遊び!

「動物園に行こう」のお歌に合わせて色んな動物になりきって体を動かしました☆

製作「笑顔の木」では、絵の具を使って手形スタンプをしました。

今回作ったこの木はぺんぎん組のお部屋に飾って、1年を通して子ども達の

可愛い笑顔の写真を貼っていき、”笑顔の花”をたくさん咲かせていきたいと思っています(^^)♡

どんな笑顔の木ができあがるのか私たちもとっても楽しみです!

短い時間でしたが保護者の皆様と楽しい時間を過ごすことができました☆

お忙しい中、保育参観にご参加いただきありがとうございました。