屋上で遊んだよ!

早いもので、入園からもうすぐ1か月が経とうとしていますね。

しばらくは初めての保育園に対する不安や寂しさから涙がたくさんのひよこ組さんでしたが、

少しずつ保育園や保育者に慣れ可愛い笑顔を見せてくれるようになりましたよ^^

そして先日、屋上へ遊びに行きました。

シートを敷いてその上にお部屋から持ってきたおもちゃを並べると、

おもちゃの方へハイハイやずりばいで近づいて手を伸ばして遊び始める子どもたち!

初めての屋上でしたが、あたたかい陽射しや心地よい風を感じながら、

ご機嫌に遊んで過ごしていましたよ。

また、保育者の背中で気持ちよさそうに眠る子も^^

   

またたくさん遊ぼうね♪