友だちと一緒に♪

進級して1カ月が経とうとしています。

新しい制服、体操服を着て、「先生見て♡」と嬉しそうに教えてくれる子ども達♪

『1人でやってみよう』と何事にも挑戦する姿が見られます。

友だちと一緒に身体を動かすことが大好きなぞう組さん!

「ひっつきもっつき」をして遊びました。

リズムに合わせて友だちと身体をくっつけます。

まずは「手と手」がくっついた!

「一緒に手をつなごうよ」と声を掛け誘う姿が見られましたよ♪

次は「おしりとおしり」がくっついた!

「先生見てみて!」といろいろなくっつけ方を見せてくれました。

色々なくっつけ方があって面白いね(^^)

「背中と背中」や「足と足」など色々な部分にも挑戦し大盛り上がり!

子ども達で工夫したり、考えたりする姿が見られました。

もちろん、身体を動かした後はしっかり水分補給も忘れずにね☆