夏の感触あそび♪

今月は、夏ならではの感触遊びをたくさん行いました!

まずは、「寒天あそび」

初めての寒天遊びということもあり、始めは恐る恐る触って

いたりす組さん。少しずつ遊び方もダイナミックになり

思い切り叩いたり、ぐにゅっと握ったりしていましたよ(^^)

その次は、「氷あそび」

冷たい感触にとても嬉しそうで、頬や手の平に氷が

触れる度に、にっこり笑顔になるりす組さんでした!

また、氷が溶けていくにつれ、なかなか掴む事が出来ず

”あれ、、、?”と不思議そうな表情が可愛かったです♪

最後は、「春雨あそび」

両手に持ってぶんぶん振ったり、コップの中に入れたり

床に落としてみたり、、、と興味津々でしたよ(^^)

おままごと用のフライ返しで混ぜる姿も見られ

まるで小さい焼きそば屋さんのようでした♡

これからも楽しい遊びをたくさんしていこうね♪