夏祭り会(分園)

待ちに待った夏まつり会♪

”もったいないばあさん音頭”を踊ったりお店回りをしたりして

とっても楽しんでいましたよ(^^)

りす組さんにとっては初めての夏まつり会!

盆踊りに合わせてノリノリで体を揺らしたりゆめ中央神社にお参り。

画用紙で作った5円玉を入れた後は、しっかりとお願い事をしていましたよ☆

ぺんぎん組さんは、おばけコーナーでおばけ探しを楽しんだりお店でもらった焼きトウモロコシや

綿菓子を嬉しそうに持ち歩いたりしていました。

らいおん組のお兄さんやお姉さんに遊び方を教えてもらい、ちょっぴり恥ずかしそうな姿が

とても微笑ましかったです♡

そして、ぱんだ組さんも綿菓子やトウモロコシを「いただきま~す!」と食べる真似を楽しみ

お祭り気分を味わっていましたよ!

最後は、映画館でジュースを飲みながら一息ついていたぱんだ組さんでした(^^)