大阪城公園へ遠足に行ってきたよ!

「もうちょっとで遠足行くんだよ!」「おにぎり何個にしよっかな~♡」など

遠足の少し前から楽しみで仕方がない様子のぞう組さん(^^)

待ちに待った遠足当日は、最高のお天気でしたよ!

リュックの中に水筒・おにぎり弁当・レジャーシートを入れて

「いってきまーす!」と元気いっぱい保育園を出発!

「みてみて!工事してるんだって!」「タクシー通ったよ!」など

大興奮でお話が止まりませんでした(笑)

大阪城公園に到着してからは、しゃぼん玉やお友達と鬼ごっこをしたり

小さなお花やダンゴムシなどを探したりととっても楽しそうに遊んでくれていました☆

遊んでいる最中にちらほら・・「先生~、おにぎりまだ食べないの?」

「おにぎり食べたくなってきたんだけど・・」と待ちきれない様子の子ども達・・・

保育士の「おにぎり弁当食べるよ~!」の声を聞くと、「やったー!!」と

大急ぎでリュックを取りに行っていましたよ(笑)

幸せそうな表情に見ているこちらも嬉しくなりました♡

お外で食べるおにぎり弁当は最高に美味しかったね!

お忙しい中、遠足のご準備をありがとうございました。

これからも楽しい思い出をたくさん作って行こうね♩