手型・足型アートをしたよ♪

今回は大きな布を用意して、手型・足型アートをしました!

子ども達と一緒に何を作るか考えて

今回は木や虹などの自然物と9の動物をつくることにしました♪

なぜ9の動物かというと、、、、

それはゆめ中央保育園のクラスの動物が9種類あるからです♡

子ども達が考えることってかわいいですよね!

その次にどうやって表現するかなどを考えました!

「動物ってどうやって表現したらいいかな?」と友達と一緒に考えていくと

「あ!それいい考えだね」と次々に良いアイデアが☆

そしていよいよ本番!

絵の具の感触を楽しみながら「きゃー、冷たい!」「ぬるぬるしてる!」と

うれしそうな子ども達^^

 

 

そして出来上がった作品がこちら♡

みんなのアイデアが詰まった素敵な作品が出来上がりました!