新しい環境に・・・

4月になり、新しいお友だちも入園し、うさぎ組での生活が始まりました。

始めは戸惑う姿も見られましたが、少しずつ慣れてきて

子どもたちの可愛い姿や、やり取りを見る事が出来るようになってきましたよ☆

先日は4階ホールでサーキット遊びをしました!

ゆめ中央保育園では幼児組さんになると、朝にサーキット運動をしていますが、

それに向けての活動を乳児組でも取り入れています。

遊具の使い方や、ルールを守って遊ぶ事などを

遊びを通して子どもたちに伝えていけるようにしています(^^)

保育士がやり方を伝えるとすぐに理解して、全力で楽しんでくれますよ~♡

4月ですが、汗をかくほど遊びました!

保育士も遊ぶ時は全力なので、、、

汗をかきながら子どもたちと遊びましたよ~♡(笑)

次回のサーキット遊びでは、また今回と違った遊具を用意する予定です!